電子レンジの臭い除去について|消臭・除菌効果の高いアルカリイオン洗浄水の通販ならCLEAN SHOPへ。

電子レンジの臭い除去について

2017年10月26日 16:21:58

大家族でも一人暮らしでも重宝しているの家電の一つに電子レンジがありますよね。

「ちょっと晩御飯を作るのが面倒くさい」という時に冷凍食品などをついつい使って

料理をしたり、時短で食材をあたためたり・・・

数分でお弁当や食品が温まる反面、臭いが気になりますよね。。。

 

あの臭いの原因は電子レンジ内部に飛び散った食品や油の腐敗臭なんですよ!?

せっかくおいしく温めても臭いが移ってしまったら味が落ちてしまうこともありますよね。

じゃあどうしたらいいのかという場合は、美味しく食べるためには使用後に毎日掃除をすることが理想ですが、

時には面倒くさくなって掃除を怠ってしまうこともありますよね。

その結果、電子レンジ内が臭ってしまった場合には臭い消しの対処をしましょう。

 

臭い消しの方法としては

 

・コーヒーの搾りカスを利用

・柑橘系の果物の皮を利用

・緑茶の茶殻を利用

・重曹や酢などを利用

 

などを利用して臭いを取る方法もあります。

いずれか家にあるもので試してみるのも一つの方法です。

また、アルカリイオン洗浄水でも臭いを取ることは可能ですので

一度お試し下さい。

※ 直接スプレーはしないで下さい。布巾やキッチンペーパーに含ませてから、使用して下さい。

一覧へ戻る

お気軽にお問い合わせください

【営業時間】 10:00~20:00 / 不定休

お問い合わせはメールにて受け付けております。

CLEAN SHOP TCS JAPAN

ページの先頭へ